MOND'RIEN DISCOGRAPHY LIVE SOUNDS DIARY BBS LINKS CONTACT

MONDLOGUE

モンドリアンのメンバーによる雑記
<< 清し前川 | main | Zみたいなやつ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Les Uns Et Les Autres
今日は用事があって新宿に行ってきた。
明日クリスマスイヴの休日だったので大変な人ごみだった。

渋谷だの新宿だのは何かと立ち寄らねばならない事が多い。
独りだと何故か急ぎ足になってしまう僕は、雑踏の中をゲーム感覚ですり抜けていくのが好きだ。靴の踵をフル活用してバシバシ方向転換してトリッキーに抜けていくのだ。これを意識し出すと雑踏のうっとうしさを忘れる事が出来る。

繁華街に群れる人々の嫌な要素というのは、何人か連れ立ったグループなんだと思う。彼らがテキパキ急ぐこと殆どないし、道に広がったり、場合によると多立ち止まって道を塞ぐ。緊張感が希薄なのだ。
単独行動の人はどんな人種でもたいていちゃんと移動する。周りの人への気づかいも普通に行える。面識のない独り独り集まりだったらもうちょっとみんなが行動しやすいのではないだろうか。

この季節、繁華街はいつにもましてカップルや宴会目的のグループの比率が上がり、すり抜けゲームの難易度はかなり高い。
でも今日、用事が終わって急ぐ必要が無くなった帰り道、年末の雑踏でクラゲのように流されていると、なんでだろう、不思議な楽しさまでうっすら感じた。
| nobuoka | 森 一久 | 23:55 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - |









Check MySpace !

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MOND'RIEN HOME PAGE TOP

このページの先頭へ